手のつめ

昨年暮れから月1くらいのペースでジェルネイルしていたのだけど、今月はお休み。自分で決めたことながら、さびしい。お休みの理由は、爪がなんとなく痛んできたのと、お店が少々遠いのと、ネイルそのものに毎回2時間くらいかかるのと。ジェルネイルって継続向きの施術じゃないのかも。
ネイルは、縁あってお知り合いになったネイリストの方に好き放題お願いして楽しんでいます。ツモリチサト風にしたり、北欧風にしたり、ピンクの雲と星でキキララを目指したり、フクロウのネイルシール(これhttp://quote-jp.com/item/5006/)をあしらってもらったり、美容ではなく完全に自分のための遊びで、すごーく楽しいのです。「今回はどんな感じにしますか〜」というやり取りをするのも面白いし、塗り上がった後、毎日ちょっとした時に手を見ては、ウフフと笑ってしまう。プロの仕上がりを経験してしまうと、自分でちまちまマニキュア塗るなんてやってられない…。また予約しよかなあ。いやもうちょっと爪を休ませるべきかなぁ。