つとめて

内心で雑念の飛び交う日。思考回路はドラマチックな展開をすることもなく。
外見上はつとめて淡々と評論を読み、要約をつくる。ややあってwebのクラシックサイトで過激なインタビュー記事を1つ読み、元気を出す。

ほしいCD。ギリシャ発のクラシック(というか現代音楽)。クセナキスのピアノ協奏曲などです。
Xenakis:Orchestral Works Vol.3


スケートの鈴木明子さんがNHKニュースの中で特集に。鈴木さんはNHK杯のSPでラ・カンパネラを滑ってたんだよね。ピアノはユンディ・リ青年の演奏だとか、少しゆっくりめで優美系のラ・カンパネラ。特集ではN杯の映像とかはなかったけど、試合が終わったあとお母さんに労られている様子などをちょっとうるうるしながら見る。母と娘。