おすすめ

夜、内職仕事を手伝ってもらっている後輩から、次の打ち合わせはいつにしますかとケイタイにメールがきました。伝えたいことが多かったのでPCからPCのアドレスに返信。
母から、テレビで見た芋煮会をするから味つけを調べてとケイタイにメールがきました。適当に調べてPCから返信。
上司から、今週使う資料を添付したメールがPCにきました。普通にPCから返信。
同僚から、アレ進んでる?私まだなんですよーという雑談メールがケイタイにきました。終わったわよ!あそこに注意するといいですよ!と嬉しげにケイタイで返信。
ケイタイメールって、ついトイレに持って行ってぽちぽちやってしまいます。
それでうっかり10分もかかってしまうなど何をやってるんだかと思いますが、トイレを出た時、用を足すのとメールを出すのと両方が終わっていて、自分が非常に効率のいいことをしたように錯覚できます。