久しぶりにEfterklang「Mirador」のPVを見る。

鳥のようなユーモラスな生きものが世界から世界へと通過し続けるアニメーション。数年前に見た時は彼の旅を追いかける気分で楽しみましたが、通過されてゆくさまざまな世界の生きものが気になる今日この頃です。彼らは永久にそこにいるのかな。それとも、彼らもまた通過し続けているのか。


音楽もPVもオランダ発。上のアニメーションのグラフィックデザインはこの方だそう。
Nan Na Hvass:http://www.nannahvass.dk/

アニメーションのもとになった画像は渋い色調でいいですね。白がきれいに見えます。



Efterklangはもうすぐ新譜を出すそうです。
 

冬の朝に聞いたら気持ちいいだろうなあ。ノルウェースピッツベルゲン島で音を集めて作ったんですて。いろいろな音が集まっていく喜びをとらえたこのPV、サウンドも素敵ですが、コンセプトがよく伝わってくるのが見事です。