田舎医者

ちょっとした隙間時間、15分でダダダダとキーボードをぶっ叩き、書類を一つ完成させる。夜になって反動でぐったりする。そういえば私は「キーボードを叩く音が大きい」って妹に文句言われたことがあるのだけど、本当のところどうなのかしら。エンターキーを叩く時は、自分でも力強いと思う。


寝る前に福武文庫の『カフカ傑作短編集』から「判決」と「田舎医者」を読む。理解をこばむ不条理ではなく、うっかり理解できなくもなさそうなところがいやーな感じに愛嬌がある。なんかいい文章。女中が馬丁にいきなり噛まれるところがとくにいやです。噛噛噛。あああ。


狂言の茂山一家が声を担当しているというアニメーション映画。

カフカ 田舎医者 [DVD]