追加お願いします

夜中に目覚めてうっかりテレビをつけると、ウィンブルドン観てしまう。他事をしつつ、耳はなんとなく実況を拾っている。
ウィンブルドンは白いテニスウェア着用がルールになっており、昨日の深夜、フェデラーとソデルリングの試合を観ていたら、試合前の練習でソデルリングさんのコーチがコートで青いテニスウェアを着ていて、大会スタッフに着替えるよう注意されたらしい。伝統と格式を重んじるイギリスならではの話だ。
妹が昔からスポーツ好きで、サンプラス氏のファンだった。だから全米オープンがある時は衛星放送で観てるようなのだけど、全米オープンのテニスウェアは百花繚乱である。ウィリアムズ姉妹など、自分でデザインしたカラフルなウェアで、当たったら即死しそうな豪球をがんがんぶっこんでいる。


……何が言いたいかというと、これも購入リストに追加お願いします。
『たいした問題じゃないがーイギリス・コラム傑作選』(岩波文庫)。

たいした問題じゃないが―イギリス・コラム傑作選 (岩波文庫)