子どもの時に見たホラー映画のタイトルがわからない

綾辻行人牧野修ナゴム、ホラーライフ 怖い映画のススメ』。
エッセイの応酬本。先生達はもう、ホラーを孫のように愛していらっしゃる。
B級映画をバカにする視点で見る人に憤り、ただのホラーじゃないと言われるとただのホラーで何が悪いと憤り、世間の凶悪事件がホラーのせいだと言われると憤り、ジェイソンを愛しフレディを愛し、オカルトを愛しスプラッターを愛しサイコを愛し、フルチを愛しロメロを愛しなによりダリオ・アルジェントを愛し、この映画の幽霊のあの動きがいいとか、あの映画はだめだけどこの部分は愛せるとか、画面が暗くて全然見えないけど御愛嬌(それはどうなんだ笑)とか、知っている映画だとうんうん頷けるし、知らない映画でも非常に楽しく読めました。


ナゴム、ホラーライフ 怖い映画のススメ (幽ブックス)