地震にも気づかなかった

昼過ぎまで働く。それから眠ってしまった。早朝から雨だったのが、起きると終末の悪魔色に真っ暗だった。外に出たら家々の玄関に早い電灯がぽっぽっとともされていました。寝起きであたまがぼんやりしているものの、身体は割合にすっきり。身体がすっきりしていると嬉しくなる。悪魔を倒すパーティーに強制参加させられても、今なら少しくらいはお役に立てそうよ。


知人に某件のお礼で電話し、雑談していたところ、「おとといの夜中、下血した…」と言った。生まれてはじめての下血だそうです。いや、ただの胃腸炎による下血だからもう心配ないんですって。
しかし下血って世間のステータス低いですね。
そりゃあ笑ってくれないと本人も困ってしまうけど、「下血(笑)」って扱いは、なんというか、笑われるには胃腸が痛すぎます…。だって炎症起こして出血してんだぜ。痛いに決まってる。


かわいいカレル・チャペック茶店に、リラックマ缶が登場していたのに気づきました。カレル・チャペック茶店ふうのイラストにまとめられていますが、おまえ、そんな無垢なキャラじゃないだろ…!と強く言いたいです。

http://www.san-x.co.jp/relaxuma/campaign/60.html