布がたくさんあると

布は「そと」と「うち」の関係を曖昧にする皮膜。まるはだかのくっきりとしたラインとは違う。
そして布/はだか、の関係性はあちこちに簡単に投影できてしまいそうで、ちょっと自重中。


無印良品に寄って足なりシューズを買い(無印のやわらかい布靴はこれで5足目くらいになる)、ジュンク堂でコッパード『天来の美酒/消えちゃった』を買い、セブンイレブンプッチンプリンいちごを買いました。
プッチンプリンいちごは、プリンはカラメルこそが主と思う自分としては「たまにでいいです…」という味なのだけど、昨日はその「たまに」だったということで。いちごポッキーと同じ、えも言われぬチープでキュートな人工の甘さでした。
コッパードは先日の『英国ロマン派幻想集』にも入っていた作家なのです。