僕らが旅に出る理由

京都ローカルのラジオ番組で、ペンネームが「しじゅう(40)のチェジウ」という方が投稿ハガキの常連さんなのを以前から聞き覚えていたのですが、今週は「ペ・ヨンじゅうはち」という方が現れました…。


流れてきた軽快な曲があんまりなつかしいので、心の中で一緒に熱唱してしまう。「とぉーくまーでーたーびーすーるーこーいびとにぃー あーふれーるーしーあーわーせーをーいのるよぉーーー ぼくら・の住む・このせかいでは たいよぉーがいーつものーぼり よろこびと・かなしみが・ときにたずーねーるー!」「ぼくら・の住む・このせかいでは たびにでーるりーゆーうがあり だれもみな・手をふっては・しばしわかーれーるぅぅぅ!!」