S.G.G.K.

「そのトキメキ、オレが止めてみせる…!」*1


冷たいもやを朝の光が射す。暖房をぼんぼん焚く。


昨日テレビのニュースを見ていて、はじめてスケートするお子達の映像がむやみにかわいかった。西京極のアクアアリーナかな。誰も滑れていない(歩けてもいない)。立っては引っくり返り、引っくり返っては立ち、をぽこぽこ繰り返している。全員がカラフルなヘルメットをしているので、よけいに「ぽこぽこ」と浮き沈みする泡のようなのです。

*1:先日の世界選手権の女子フリーで自分の得点が出た瞬間のマオちゃんの「はぁっっ??」という素でムッとした顔に、とても萌えてしまった。今までそんなトキメキ(ごめん)は感じていなかったのに!これからもあの攻めの意気でガンガンライバルたちをやっちゃってほしいです。