お久しぶりです。最近はツイッターにおります(http://twitter.com/smnp168)。


後輩が来週仕事を代わってほしいと、さきほど(23時半すぎ)携帯にメールしてきたので、間髪入れず「いいですよ!代わりに明日入ってもらえるとうれしいです!」と元気よく返しましたが、日付が変わってもその返事がきません。私の返し方が、いろいろ、いけなかったんでしょうかね…。そうだね兄さん…。明日、別の仕事でちょっと難しい打ち合わせがあるので、掛け持ちせずにすむならありがたいのですが。


昨日の朝、家を出るとなんだか足がだるくて。背中もひどくふわふわして、自分の体の半分くらいが自分のものでないようでした。昔読んだ、影を失った男の話を思い出しました。影を売ってしまって人前に出られなくなるのです。眠りがおかしくて、風邪をひき始めたような。眠らないと影が離れていってしまう。影が離れたせいでますます眠れない。


と言いつつ昨夜はことんと寝ましたのでご心配なく。ショパンマズルカop50-3を聞きながらぼんやり過ごしています。微笑んでいるのに、うんと寂しい音楽。狂おしく光を求めながら、手を伸ばせば伸ばすほど底なしの絶望にずぶずぶと沈んでいく。ピアノは先月おこなわれたショパンコンクール、18才のニコライ・ハジャイノフ君の演奏。