4年目になる仕事Kで新しいことに取り組もうと、ひっそり自分内課題を練っていたところ、今朝方の夢に初対面のおじさんが出てきて「説明してごらん」と言う。最初はたいそう興味を持って聞き入っているかに見えたおじさん。私は説明しているうちにだんだん自分で熱くなり、べっらべらと口から出るまましゃべっていたのだが、ふと気づいたら、おじさんがもの凄い半笑いを浮かべてこちらを見ていた。ぱちりと目が覚めた。いやな夢だ…。


しっかりと朝だったので起きて、洗濯機を回しつつ先日の雨でどろどろになっていたベランダを清掃。とりあえず今日はこのくらいで勘弁しといたるわ、というところまでやって満足。次いでたんす1の中身をどばーと掻き出し、ごみ袋1つ分の洋服を捨て、4月に着られそうなメンバーを確認してたたむ。25くらいまで私は黒をほとんど着たことがなかったのだけど、今、驚くほど黒とベージュ系でたんすがいっぱいになっている。それも黒を着ておけば安心、というちょう消極的な理由で。黒はもう増やすまい。増やすなら良い黒のみをと誓った。


朝ご飯を食べていないので、何か食べてちょっと買い物に行こうかと思います。